痩身エステ 名古屋

エステサロンで働いてました。

私は以前、痩身エステ 名古屋で働いてました。スリムビューテーハウスです。
アルバイトでしたので、カッピングや電気をかけたりするのが主な仕事でした。

 

特に資格はなく、研修も別段なく見よう見まねでした。正社員の方はきちんと本部で研修をうけたりしていたようです。

 

昼はお金持ちそうな主婦方がいらしていて、夜は仕事帰りの会社員風の方が多かったです。

 

正直言って、これで痩せるの???というのが私の本音でした。(もう退職しているのでなんとでもいえます。)
たしかに食事のアドバイスをしてくれるシステムがあり、それを担当しているエステシャンの方から、

 

夜に乳製品を食べるとお腹に脂肪がつきやすくなるとか色々教えてもらいなるほど、と思った記憶はありますが、
ほとんどの方はマッサージや電気をかけると気持ち良さそうにねてしまいます。どちらかというとリラクゼーションに近いのでは?と思います。

 

エステサロンで痩せるというよりは気持ちよいとか、通っているというステータスの部分が強いのかもしれませんね。

 

実際に痩せたお客様もいましたが、何年も同じ体型で通っていらっしゃる方もいらっしゃいました。リッチな気分になりたい方にはおすすめです。

スポーツジムでダイエット

仕事の同僚と一緒に、ダイエット目的でスポーツクラブのジムに通った事があります。
以前も別のスポーツクラブに入会して通ったこともありましたが、2回ほど通って行かなくなりました。
原因は1人で行ってた事もあり、モチベーションが上がらず、面倒臭くなってしまった事もありますし、やはり1か月の金額が高い事もありました。

 

でも同僚と一緒に通ったのは、市町村の管理する施設なので、1回数百円で利用できるので、とても安上がりでした。
1ヵ月単位の支払のスポーツクラブだと、行かないと損するというプレッシャーがかかってしまいますが、1回ごとの支払なので、そんなプレッシャーもありません。

 

ジムの施設では、筋肉を付けるためのトレーニングをするマシンを使ったり、ベルトの上に乗って、速度に合わせて歩いたりしました。
私たちは主にサイクリングマシンに乗って有酸素運動をした後に、マシンで筋力アップトレーニングをするメニューをしていました。
施設のトレナーさんいわく、その順番の方が効率がいいそうです。

 

ダイエット結果としては、1年通いましたが、思ったほどの効果は出ませんでした。

 

1週間に1回しか行ってなかった事もその原因かもしれません。
でも、結構ショックでした。

 

やはり結果を出すには、1週間に2、3回は通わないと行けなかったのかもしれません。
でも、ジムの使用料が安いので、ちょっとしたストレス発散くらいの感覚で通うにはいいかのもしれません。

ダイエットに必要なもの

ダイエットを行なう上で必要な物は筋肉トレーニングと食事制限です。

 

この二つはどちらとも意味があり、どちらかがかけていると痩せた体をたとえ手に入れたとしても、

 

すぐに元通りになってしまいます。

 

そうならないためにも筋肉トレーニングと食事制限は必要不可欠なのです。

 

では具体的な方法について解説していきたいと思います。

 

まず食事制限についてですが、これは炭水化物を全体の3割カットを目指してみてください。

 

 

炭水化物は私達の一日の摂取量で一番多く摂取している栄養素です。

 

炭水化物の摂取カロリーはとても多くて、少しでも多く炭水化物を摂取してしまうと、

 

たちまち肥満体型になってしまいます。

 

そうならないためにも炭水化物を積極的に減らしていくことをお勧めします。

 

例えば夕食でご飯を一杯だけにするとか、御飯の量を減らすとか、

 

うどんを食べるならご飯は食べないといった工夫が必要です。

 

そして次に必要なのは腹筋運動です。

 

お腹周りの脂肪を落とすためには腹筋運動も必要です。

 

食事制限だけでは痩せた体を手に入れたとしてもお腹周りの脂肪は落ちません。

 

そうならないためにも腹筋は週に3回積極的に行なうようにしてください。

 

 

オススメな腹筋運動の種目はクランチです。

 

クランチは10回×3セットを行なうようにしてください。

 

そうすればたちまちお腹周りの贅肉が落とされていくのを感じるはずです。

 

具体的な効果がでるまでは3ヶ月ぐらいかかります。

 

その間は辛抱強く頑張ってください。

 

たったこれだけでも体重とお腹周りの脂肪を落とすことができます。